院内・設備紹介|横浜市西区戸部町の歯科・歯医者|ビオラ歯科クリニック

• 横浜市西区戸部町・ビオラ歯科クリニック・電話
  • 横浜市西区戸部町・ビオラ歯科クリニック・メニュー

受付

ご来院いただきましたら、まずは受付にお声がけください。お帰りの際も、歯科医師に確認したいことなどがございましたら、お気軽に受付スタッフにお伝えください。

待合室

ベビーカーや車いすでもゆったりとお過ごしいただけるように広くスペースをとっております。

キッズスペース

お子様連れの方も通いやすいよう、キッズスペースを設置しました。

診療室

診療台ごとにパーテーションで区切り、プライバシーに配慮しております。周囲を気にせず、リラックスして治療を受けていただけます。

診療室(個室)

長時間の治療や手術の際は完全個室の診療室にご案内しております。ベビーカーや車いすでも入れる広い空間なので、ご家族で治療を受けていただくことができます。

洗口コーナー

ゆったりとしたスペースで、診療前後の歯みがきやお化粧直しなどにご利用いただけます。

• 横浜市西区戸部町・ビオラ歯科クリニック

器具を使用直前まで清潔に

患者様ごとに滅菌した器具は、使用直前まで滅菌専用のパックに入れて密閉保管しています。外部から細菌やウイルスが付着することを防ぎ、滅菌効果を一定に保つことができます。

• 横浜市西区戸部町・ビオラ歯科クリニック

レントゲンよりくわしく、精密に診断できます

歯科用CTは3Dの立体映像でお口の中を撮影できます。 歯、神経、血管の位置、あごの骨の厚みなどを鮮明に写し出せるため、立体的で精密な診査・診断を行うことができます。

• 横浜市西区戸部町・ビオラ歯科クリニック

お口を撮影する専用のカメラ

むし歯の大きさ、治療前後の写真を歯科専用のカメラで撮影し、患者様にわかりやすく説明いたします。

説明用モニター

画像を見ながらわかりやすく説明

診療台ごとにモニターを設置しています。お口の中の画像やレントゲン画像などを映し、症状や治療経過を患者様とご一緒に診療台で確認しながら、視覚的にわかりやすい説明を心がけています。

• 横浜市西区戸部町・ビオラ歯科クリニック

よく見えることで歯の削りすぎを防ぐ

すべての診療において、患部を拡大できるメガネ型の拡大鏡(サージテル)を使用します。歯は非常に小さいため、肉眼で捉えられる範囲には限界があります。拡大鏡を使用することで、小さな患部もしっかり捉えながら精密な治療ができるため、歯の削りすぎや、症状を見逃すことを防げます。

• 横浜市西区戸部町・ビオラ歯科クリニック

痛みの少ない麻酔注射を実現

人の手で行う麻酔注射は圧力にムラが出やすく、痛みを感じる原因となります。電動麻酔器を用いると、コンピューター制御により麻酔液を一定の圧力でゆっくりと注入することで、痛みを抑えることができます。また、麻酔の量も通常の半分ほどですむため、身体への負担がより少なくなります。