リラックスできる空間と
最新設備を駆使した
安心できる治療を

ゆっくりお寛ぎいただける待合室やプライバシーに配慮した個室・半個室の治療室の他に、お子さまとご一緒のご来院時にご利用いただけるキッズスペースなどを完備したリラックスできる院内設備と、最新機器(具体的に)を使用した痛みの少ない安心できる治療を可能としております。

• 受付

ご来院いただきましたら、まずは受付にお声がけください。お帰りの際も、歯科医師に確認したいことなどがございましたら、お気軽に受付スタッフにお伝えください。

• 待合室

ベビーカーや車いすでもゆったりとお過ごしいただけるように広くスペースをとっております。

• キッズスペース

お子さま連れの方も通いやすいよう、キッズスペースを設置しました。

• 診療室

診療台ごとにパーテーションで区切り、プライバシーに配慮しております。周囲を気にせず、リラックスして治療を受けていただけます。

• 診療室(個室)

長時間の治療や手術の際は完全個室の診療室にご案内しております。ベビーカーや車いすでも入れる広い空間なので、ご家族で治療を受けていただくことができます。

• 洗口コーナー

ゆったりとしたスペースで、診療前後の歯みがきやお化粧直しなどにご利用いただけます。

• 口腔内スキャナ(itero)

ペン型カメラで口腔内の高画質な写真を撮影します。歯石や歯垢、むし歯、噛み合わせの状態など視覚的に詳しくご説明させていただいたり、3次元画像化技術で矯正治療のシミュレーションにも使用します。

• マイクロスコープ

神経の除去などの歯内治療に使用する歯科用顕微鏡です。肉眼では確認できない精細な治療に使用します。

• 滅菌パック

患者さまごとに滅菌した器具は、使用直前まで滅菌専用のパックに入れて密閉保管しています。外部から細菌やウイルスが付着することを防ぎ、滅菌効果を一定に保つことができます。

• CT

歯科用CTは3Dの立体映像でお口の中を撮影できます。 歯、神経、血管の位置、あごの骨の厚みなどを鮮明に写し出せるため、立体的で精密な診査・診断を行うことができます。

• 説明用モニター

診療台ごとにモニターを設置しています。お口の中の画像やレントゲン画像などを映し、症状や治療経過を患者様とご一緒に診療台で確認しながら、視覚的にわかりやすい説明を心がけています。

• 拡大鏡

すべての診療において、患部を拡大できるメガネ型の拡大鏡(サージテル)を使用します。歯は非常に小さいため、肉眼で捉えられる範囲には限界があります。拡大鏡を使用することで、小さな患部もしっかり捉えながら精密な治療ができるため、歯の削りすぎや、症状を見逃すことを防げます。

• 電動麻酔器

人の手で行う麻酔注射は圧力にムラが出やすく、痛みを感じる原因となります。電動麻酔器を用いると、コンピューター制御により麻酔液を一定の圧力でゆっくりと注入することで、痛みを抑えることができます。また、麻酔の量も通常の半分ほどですむため、身体への負担がより少なくなります。