診療案内|横浜市西区戸部町の歯科・歯医者|ビオラ歯科クリニック

• 横浜市西区戸部町・ビオラ歯科クリニック・電話
  • 横浜市西区戸部町・ビオラ歯科クリニック・メニュー

ビオラの花言葉横浜市西区戸部町・ビオラ歯科クリニック
「信頼」「誠実」に沿った歯科クリニックに

患者様が安心して治療に臨めるように、精密な検査・丁寧な説明を行い、治療内容をご理解いただいた上で治療を始めます。
治療では拡大鏡を使用し、より精密な処置を心がけております。
患者様が生涯にわたって任せたいと思える歯科クリニックを、スタッフと共に目指しております。

ビオラ歯科クリニック・歯科

歯科(むし歯・歯周病・入れ歯)

歯が痛い

歯の表面が黒くなっている

食べ物や飲み物がしみる

一度削ったり抜いてしまった歯は、元に戻すことができません。
歯がないと毎日の食事や会話もうまくできず、歯は私たちが生活していく上でとても大切なものなのです。
日本人が歯を失う2大原因は、加齢ではなく「むし歯」と「歯周病」です。歯を失わないためにも、気になる症状があれば早めに受診して治療を受け、病気を繰り返さないように予防に取り組みましょう。
歯でお困りのことがありましたら、お気軽にご相談ください。

ビオラ歯科クリニック・小児歯科

子どものむし歯を治療したい

子どものむし歯を予防したい

お子様の歯は大人の歯よりも弱く、むし歯の進行も早いことが特徴です。そのため、「むし歯かな?」と思ったら早めに治療しましょう。乳歯のむし歯を放っておくと、永久歯もむし歯になる・正しく生えてこないなど、将来的にも悪影響を及ぼします。当院では歯科医院への苦手意識を植え付けないように、治療を無理やり行うことはいたしません。お子様お一人おひとりのペースに合わせて治療を進めます。

ビオラ歯科クリニック・歯科口腔外科

(親知らず・顎関節症・歯ぎしり・食いしばり)

口内炎が治らない

親知らずが腫れた

口を開くとあごやこめかみが痛い

朝起きるとあごが痛い、重い感じがする

歯科口腔外科では、歯や歯ぐき以外の、あご・舌・口腔粘膜などお口にまつわる様々な症状を診療しています。
「口の中に違和感がある」「親知らずが気になる」「あごが開かない」「口の中にできものがある」「口をケガした」など、どんな症状もお気軽にご相談ください。

ビオラ歯科クリニック・矯正歯科・小児矯正歯科

矯正歯科・小児矯正

歯並びを整えたい

子どもの歯並びを整えたい

矯正歯科の目的は、歯列や顎を整えて「バランスのよいかみ合わせ」と「美しい歯並び」を作ることです。 整った歯並びは健康的で清潔な印象を与えるだけでなく、ケアがしやすくなることから、むし歯や歯周病が予防できるという大きなメリットがあります。 矯正装置にはさまざまな種類があり、目立ちにくいタイプもあります。年齢を問わず始められますので、お子さんだけでなく大人の方もお気軽にご相談ください。

ビオラ歯科クリニック・インプラント

歯が抜けた部分の治療をしたい

入れ歯が合わない

本物の歯と同じようにしっかり噛みたい

歯を失った生活は、想像以上に肉体的・精神的なストレスが積み重なります。インプラントだとご自分の歯に近い機能を再現できるため、有効な治療法のひとつと言えるでしょう。当院のCTにて精密な検査・診断をさせていただきます。ご興味のある方は当院までご相談ください。

ビオラ歯科クリニック・予防・クリーニング

むし歯・歯周病から歯を守りたい

一生涯食事を楽しみたい

むし歯や歯周病は、「病気になってから治療する」のではなく「病気になる前に予防する」ことが大切です。
当院の予防・クリーニングでは、むし歯や歯周病を防ぐための治療やケアを行っており、歯科医師と衛生士がチームを組んで患者様のお口の健康を守ります。
正しい歯みがきの習慣を身に付けていただき、定期的な検診やクリーニングも行います。

ビオラ歯科クリニック・セラミック治療

金属の詰め物、被せ物を白くしたい

詰め物、被せ物の金属アレルギーが気になる

歯の欠け、大きさ、隙間を綺麗に整えたい

歯を白くしたい

見た目も機能も大切にしたい

顔全体の印象は、口元で決まります。
当院では見た目の美しさはもちろん、「噛む」「話す」といった機能面のバランスも重視し、できる限り自然で健康的な状態をめざしています。
症状やライフスタイル、ご予算等に応じて提案いたしますので、金属の詰め物や被せ物を白くしたい、歯の隙間が気になるなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。

ビオラ歯科クリニック・ホワイトニング

ホワイトニング(オフィス/ホーム)

歯を白くしたい

歯の黄ばみが気になる

歯の黄ばみは、加齢や遺伝、食生活などの影響で起こります。
ホワイトニングは、歯の黄ばみを削ることなく、専用の薬剤で白さを取り戻す治療です。
当院では歯科医院で行う「オフィスホワイトニング」と、ご自宅で行う「ホームホワイトニング」があり、ご希望の白さや歯の状態、ライフスタイルによってお選びいただいています。歯の色が気になる方はお気軽にご相談ください。
ホワイトニングは口腔内の状態が安定していることが必要です。むし歯・歯周病などがある場合は、治療完了後に行います。

ビオラ歯科クリニック・マウスピース製作

マウスピース製作

歯ぎしり、食いしばりを緩和するマウスピースを作りたい

●ナイトガード(顎関節症・歯ぎしり・食いしばりの症状の緩和用)

寝ている間に装着することで、顎関節にかかる負担を軽減することができます。